お客様の声

当所の強み

・まずは、品質改善を図り、次にコスト、納期の短縮を図る活動をモットーとしており、リスクの少ないQ、C、Dの同時達成を図ります。
・部品メーカーから最終製品メーカーまでの品質保証業務経験が豊富で、実効性の高い品質保証技術を保有しており、製造業に限らず幅広い業種に対しサポートが可能です。
・初動対応の早さで、お客様のご相談に対し、迅速に対応いたします。
・貴社の現状に合わせた“ベスト”だけでなく、“ベター”な方策についてもご提案いたします。
・コンサルティングでは自社での活動も必須となりますが、貴社の現状を考慮した“ベター”な距離感でサポートいたします。
・自らも積極的に継続研鑚を行い、貴社の将来を担う若手・中堅社員様に対し、ものづくりの心と技(技術)を分かりやすく伝えるセミナー等も行います。

【セミナー】受講者様の声

◆品質管理基本(2018年6月22日)
・とてもわかりやすく、仕事にこれから活かしていこうと思いました。今日はありがとうございました。
・これからの業務に必ず役立つと思うので、是非受講して下さい。
・初心者にも分かりやすい研修でした。他の企業の方々とグループワークでコミュニケーションもとれてとても良かった。
・先生が質問にも丁寧に答えて下さって嬉しかったし助かりました。
・内容も即仕事につなげられるものなので、積極的に使っていきたいと思いました。

◆ものづくりの仕事のしくみと生産性向上(2019年6月14日)
・講師自身の経験談を交えたお話が分かりやすく興味深かった。更に深い内容、難しい問題に関しても今回の講師の方から受講したい。
・ものの考え方が役に立った。
・グループワークでアイディアを出し合う時に出た意見に対して、さらに改善案を提案されていてとても刺激を受けました。
・漫然と行っていた仕事に具体的な目標、問題が起きた時への改善に役立つと感じました。

【コンサルティング】クライアント企業のご担当者様の声

◆建設業A社様(出雲市)
・研修の事前打ち合わせを行い、研修の内容が、業務と合うかどうか確認することができた。研修の説明が分かり易く、社員に伝わり易かった。

◆部品製造業B社様(松江市)
・コンサルティングの日程、時間、進行スピードなど当方の立場に立った対応をして頂いているので助かります。
・現在進行中の事案についても知識が深く、当社のような製造現場で活かせる知識、経験が豊富なように感じています。

◆食品製造業C社様(安来市)
・自分のこととして問題点を考えていただき、一生懸命さが伝わってくるから。
・初歩的なわからないことでも、丁寧に教えていただき聞きやすい。
・弊社にない能力を今後も会社成長のためにお力添えをしていただきたく思っています。

◆機械器具等製造業D社(松江市)
・丁寧なご指導で、当社の状況に合わせて問題点を的確に把握いただいている。
・品質管理はまず現状をしっかり把握していただき、当社としての考えも含めて理解していただくことが重要だと考えます。そういう意味で事業部でも個性が異なる中、現状を把握いただきながら、適切な品質管理改善策ややるべきことを掲げていただき、活動が確実に前進しています。また品質管理は人材育成にもつながり、モチベーションを高めながら実施できており、良いことと感じています。